出生前カウンセリング

口唇裂児 出生前カウンセリング

当センターでは、お腹の赤ちゃんが「口唇裂という病気では?」と診断されたお母様・お父様に少しでも安心していただくため、カウンセリング外来を実施しております。

胎児への超音波検査技術の進歩によって、全員ではありませんが、お子様がまだお腹にいる間に「口唇裂」が診断されるようになりました。
お母様・お父様にとって「口唇裂」という病気は耳慣れないものであるでしょう。生まれつきの顔の病気であるため、多くの不安と心配で心が一杯となってしまうこともあるでしょう。
私たちは、正しい知識と最新の治療結果をお話しすることで少しでも安心していただき、元気な赤ちゃんを産んでいただきたいと考えております。そのために是非、出生前カウンセリング外来をご利用ください。

出生前カウンセリング外来は毎週木曜日午後に、一組60分程度の時間をとって行っております。予約が必要ですので、当院<地域医療連携センター>を通じて予約をとってお越しください。

唇裂新患出生前カウンセリング外来
毎週/水金 11:00-12:00  要予約

  • 出生前カウンセリング外来は必ずしも当センターでの治療を前提とするものではありません。里帰り出産などで、「治療は自宅のある別の場所で」と考えられている方も利用できます。その際は治療される施設への紹介も行いますのでご相談ください。
  • 出生前診断がなされずにお生まれになった「口唇裂」の赤ちゃんが、はじめて当センターを受診された際にも、出生前カウンセリングと同様のお話をさせていただいております。毎週木曜日午後の唇裂新患カウンセリング外来へ予約をとってお越しください。

↑ ページ上部へ